仕事内容

経営管理部、人財採用育成部、経営戦略部、事業運営部の4つの部署で構成された会社の根幹で、企画力や創造力を生かし、ココロココと共に介護業界をポジティブに変えていくビジョンを持っています。

scroll

経営管理部

経理はお金を管理、
総務はさまざまな調整や準備機関

  • 経理部では、会社全体の会計・給与に関する事務処理と、財務を扱う重要な業務をおこなっており、財務管理・分析や投資管理・分析などのスキルが身に付きます。総務部では、各事業所の危機管理対策から、社員がより快適に仕事を進めるためのオフィス環境作りに至るまで、幅広い業務を担っています。何のため、何が正しいのかを常に考え、職員のみなさんに感謝される仕事を追求しています。

    • 経理課

      入出金をはじめとした出納管理・経費精算業務・伝票起票業務・経理システムへの入力業務・受発注・在庫管理業務

    • 総務課

      会社の施設管理・機器備品管理・文書管理・社内イベントの企画運営

  • 人財採用育成部

    ココロココの未来を担う
    人材の採用・育成をする役割を果たす

    多種多様な人材が集まり、事業の発展につながる制度設計や人材戦略策定を行い、これからの介護業界を盛り上げてくれる仲間の発掘をしています。人事戦略の立案・推進にはじまり、人事制度設計・採用・研修、労務管理など、時代のニーズに合わせたアプローチを考える部署です。
    採用・研修・柔軟な働き方について計画し、推進・運用をしています。ココロココで働く『人』に関する業務を担当する部署なので、たくさんの人に関わり、たくさんの思いに触れることができます。

    • 採用推進課

      新卒採用・中途採用などの採用戦略の企画・実行

    • 育成推進課

      新入社員研修・フォローアップ研修・各主階層別研修等の企画・実行

  • 経営戦略部

    経営戦略を企画立案し、
    新規事業を推進していく

    7箇所ある他店舗や新規事業を立ち上げる際の責任者の育成や、ビジネスの売買・複数のビジネスを一つに統合するなどのM&A事業、コンサル介護業界変革のプロジェクト運営の中心組織経営戦略を企画立案し、マーケティングによる事業の向上を目指す部署です。必要なニーズを見出だしゼロから創りあげる、ココロココの未来を創造していく大切なポジション。介護業界をより良くするために、新たなものを生みしたいという情熱を持った人たちの集まりです。

    • 6K革命推進室

      業界の新たなアプローチや商品の開発を企画・実行

    • 新規開発推進室

      新規店舗開発の企画・実行

  • 事業運営部

    施設の運営を行うリーダーとして、
    マネジメントをおこなう

    担当エリア内の売上向上を目指し、店舗管理の各種マネジメントをおこないます。また、施設長は入居者50名・職員20名程の規模の施設の責任者として運営し、現場に寄り添い意見を吸い上げ反映させていきます。
    営業・採用・育成・イベント企画・財務管理など、売上につなげるためのアイデアを提案し、マーケティングに基づいた適切な店舗運営のためのサポートをおこなっています。

    • 施設長

      店舗の予算管理・マーケティング・職員育成・会議運営・営業活動・イベント企画・人事評価など

    • エリアマネージャー

      エリアの予算管理・予算管理・マーケティング・職員育成・会議運営・営業活動・イベント企画・人事評価など